こんにちはアフリカに移住したいのでアフリカ全土内見中のマユリです。
前回ザンジバルのストーンタウンから白い最強ビーチパジェへやってきたということで私が今2週間くらい泊まっている宿を紹介します
ドミトリールームに泊まっていて特別安いわけではないのですがビーチ沿いで目の前が海っていう立地のホテルの中では圧倒的に安いです。他にも海沿いの宿もたくさんあるので調べてみてください
そんなパジェの安宿情報をどうぞ〜
🔻前回の記事🔻
Drifters Zanzibar ドリフターズ ザンジバル
基本データ

【マユリ的超偏見主観的安宿データ】
- 一泊料金 :ドミトリー¥2,300前後(女子部屋は¥1,700くらいと安い)
- 朝食 :有料
- レストラン :有
- BAR :有
- クレカ :全部カードでの支払い可。手数料少しかかる
- 安予約サイト:Booking.com
- Wi-Fi強度 :★★★ 強度はいいがたまに消える。ドミトリーまで届かない
- 立地 :★★★★★ 目の前海最高
- 広さ :★★★★★ 広さはすごいけどドミトリーだからね。
- 清潔さ :★★★ 普通の人からしたら★2くらいかな。ベッドはダニいる
- スタッフ :★★★★ フレンドリーで素敵
- 共有スペース:★★★★★ リゾートです
- 空調 :★★ 天井にでかい扇風機ある。3時くらいまで中の上くらいの暑さ(11月)
- シャワー水圧:★★★★★ ドバドバ。プールサイドにもある
- シャワー温度:★★★★ しっかりお湯が出る。
- コスパ :★★★★ 立地や施設内容を考えるととても良し。2,000切ったら★5
- 夜の蚊がマジで敵。蚊帳のセッティング重要
場所
ど真ん中より5分くらい歩いた場所
このあたりは大体歩いて10分以内のところになんでもあるので最高日本食もあるよ
ホテル内

ご覧ください。これぞリゾートでしょう
朝起きたらまず海にダイブです。それからプールで体の潮を流してシャワーを浴びて歯磨きをしたら1日の始まりです。最高
この左側に見えている建物一階部分がBAR&Restaurant
毎日パーティしてるよ
夜になるとこの右側の寝転ぶとこで綺麗な星空が見える最高
ここから振り返った景色が

こんな感じで宿がたくさん
ドミトリーを予約してたけど最初はいい部屋空いてるから使っていいよってことでこの一番右の下の階を使わせてもらっていました

私がこのでかい方のベッドで後から来たチリ人が隣のベッドで2人暮らし
この美しい景色の裏側、いいことばかりじゃない
バーが部屋のすぐ前にあるのだが夜になるとナイトクラブ状態
流石にそんなおそくやらないだろーと思ったら朝4時まで爆音だったね
爆音は慣れっこなので疲れもあって少し睡眠についたがすぐ起きることに
最初にセッティングしてあったこの蚊帳は穴まみれで何匹倒しても無限に湧いてくる
我が天敵「蚊」
冗談抜きで一晩で100匹はやっつけてると思う50回は刺されてる痛痒でつらたん
とりあえず明るくなってきた4時頃クラブの爆音がようやく終了し朝日と共に蚊も少なくなっていきようやく寝れると思ったら次は上の階の白人さんがどえらい勢いで営み始める
ご覧の通り建物はすべて木でできたハンドメイドなのでものすごく揺れる。そして声が激しい
3分に一回くらい「ベァシィイン!!!」って聞こえる。
次の日蚊帳を新しいものに変えてもらい騒音は相変わらずだが蚊がいないだけでかなり快眠ありがたい

そして新しく我々の部屋を使うお客さんが現れたということでドミトリーに移動
20人くらいは寝れるくらいかなり広い
天井にでかい扇風機がついてるくらい。夜3時くらいまではちょいあつかなー
4時くらいには結構涼しい
蚊帳は割と新しいけど寝てるとやっぱり痒い。これは多分蚊じゃなくてダニの可能性
どれだけ完璧に蚊帳をセッティングしてもどこからやってきたのか蚊が入ってきたり
起きたら20箇所くらい刺されてるとか普通にあるからね
それから痛痒すぎて2時間くらいもぞもぞと格闘する
この2週間朝まで爆睡できたの2回しかないな。
まあアフリカの安宿ではこれはまだめちゃくちゃいい方なので全然問題なしむしろありがたい
毎日なんとかならないか格闘しています
そんなわけで私はいつも朝海に入った後はここでひたすら作業しています

バーの2階部分。ここで超快適に作業できる。ちょっと風があるかな夕方から夜は特に強いでも快適
コンセントもあるから充電もできるよ
2週間そんな毎日を過ごしております
というわけでようやく記事が現在においついたーーー
溜めてからまとめて書くって超大変だなこれから細かく書いて最後にまとめ作る感じにしますわ
このパジェについてからブログ全部書き始めたからほんま長かった間違えて記事の画像全部消しちゃうし
やっと今日から動画編集の方に力入れれるyoutubeと縦動画毎日作っていこー
ってわけでこれからもアフリカ情報書いていくのでみなさんお楽しみに待っていてくれたまえ。
また次回、アディオス。



コメント